『かっちゃん』の鮎釣り修行

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦川(大千瀬川)釣行

<<   作成日時 : 2017/09/12 22:43  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は今年の竿納めに天竜川の支流、大千瀬川(浦川)

への釣行!


おとり屋で情報を聞くと、地元の方が1日やってもツ抜け

できないとやら・・・

水位は渇水状態で石垢も最悪な状態でした。

入川場所は通称竹藪前。


さて、いつもの場所からスタートし、まずは天然おとりの

確保をします。

鮎の姿は見えますが、全て遊び鮎と言った感じの魚が

跳ねています。


おとりを送り出し5分程度で1匹目をGETするも、その後が

全く掛かりません。


1時間沈黙・・・

2時間沈黙・・・

場所の移動をする事に!


鉄橋の上流に来ましたが沈黙((笑))


次も場所移動!

下流へ移動!


トロ場を泳がせるも、瀬をやるも、チャラ瀬をやるも、全く

反応がありません。


ハイ!

本日の釣果!


浦川に20年以上行っていますが、初めての1匹!!


記念すべき日になり、なおかつ2017年シーズンの竿納めが

最高の釣果で終わりました。


始まり良ければ全て良しと言う言葉通りになりました。


今シーズンを振り返れば、釣行回数も過去最低!



仕事に追われる毎日で、鮎釣りに行こうと!と言う気力さえも

なかったシーズンでした。


その証に仕掛けは、全て去年使用したライン。

以外に昨年使用したメタルでも切れない物だと感心してしまい

ました。



来シーズン以降の鮎釣りも過去の様な釣行回数は行けそうにも

ないので、ブログ更新もしなくなるのかな!


でも、これからのシーズンはワカサギ釣り・トラウト管釣りのブログ

更新をしていきますよ!


興味のある方は見てくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦川(大千瀬川)釣行 『かっちゃん』の鮎釣り修行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる